· 

2023年10月21日 第46回 クラブ対抗戦

■20231021 46 クラブ対抗戦


新丸CPと平野VCPの新体制になってからの初陣🎾


そして石井福ちゃんと西野くんの帰任前の最終戦です。

福ちゃんのためにも勝ちたいところでしたがマーズは小永井さん肘負傷、堀さん緊急一時帰国で不在となり始まる前から苦しい展開に...



【太陽賊プルート】

日曜太陽練習メンバーの落合さん、柳沢さん、上田さん、袋良さんに李さん加藤さんを加えたメンバーをスズケンが率いるプルート。

予選からPFC Loveとタートルズ海と戦い3位で下位トーナメントへ。

下位トーナメントではシードがついたため、勝ち上がってきたガーデン‪α‬と対戦。

ここで負けて残念ながら敗退となりました。




【太陽賊サターン】

女性CP優美ちゃんが率いてマリちゃんCorinaと女性3人、さらに中学生の翔ちゃんと帰任前最終戦の西野、大人の正ちゃん、サーブ確率向上中の平塚がいるサターン。

予選はアヒル青龍とNabeNabe2と共に111分けで2位通過し上位トーナメントへ。

決勝トーナメント1回戦で土8と惜しい戦いを繰り広げましたがここで敗退。




【太陽賊ジュピター】

新丸CP、平野VCP、商工会Mクラス優勝ペアの内田さん、中村くん、月例会上期優勝の小谷野さん、商工会オープンの敗者トーナメント優勝の辻田くん、元ジョッパーで新加入の日高くん、過去に商工会オープン優勝経験のある浅野さん、豪華メンバーで挑みました。


予選はガーデン‪α‬と無錫テニス同好会を倒して1位通過。

決勝トーナメント1回戦はアヒル玄武を倒し、ベスト8をかけた2回戦はPFC Peace(北京)と対戦。

平野辻田で4-6負け、浅野日高で2-6で負けて次に繋げず‎(߹߹)

PFC Peaceはそのまま勝ち上がり準優勝🥈

負けはしましたがもう少し戦術のレパートリーを増やせば何とかなりそうな予感が。

確実にみんなレベルアップしています💪('ω'💪)




【太陽賊マーキュリー】

小川名誉会長率いるマーキュリーは猩猩とアンソニー、loulou、怪我から復活したギーダ、調子を上げて来ている樋口さん、そして前回GRIDで福原さんを倒した石川教授。


予選はガチョウBPFC lohasに勝ち1位通過して上位トーナメントへ。

トーナメント1戦目はe-club Cに勝ち、2戦目はNabeNabe1を倒して、3戦目でベスト4をかけてWET2と対決。

小川名誉会長と樋口さんが敗れたものの、残り2試合は同時進行で接戦。

柳田アンソニーが4-1でリードし優勢、猩猩loulou 5-4でアップしている中で事件が...

不完全燃焼に終わったジュピターメンバーが悔しくて空きコートで部内戦をしており、そのボールが試合中のコートへコロコロ...

タイムが入ったけどそのまま継続していれば相手のボールはアウトでマッチポイントを迎えていたはずでした

仲間の応援をしていない事と試合の邪魔をした事で小川名誉会長大激怒💥😠

(でも名誉会長も飲み会の時には激怒した事を反省されてました。怒らせたメンバーも反省し乾杯して仲直り🍻)


でも本当にすみませんでした(т-т

試合は猩猩loulou はタイブレークで敗れ、柳田アンソニーも相手の追い上げにあい4-6負け...

惜しくもベスト4ならずでした。。

ですが確実にベスト4を狙える実力を付けてきています(و•̀ω•́)و




【太陽賊マーズ】

小林会長率いるマーズは今回ラストの福ちゃん、腰負傷の岡島、肘負傷の小永井さん、三宅さん、ジーマ、道徳勉強中の片桐さん、(堀さんは急遽一時帰国で不在)のメンバーで臨みました。


予選はアヒル玄武とガチョウCに勝って1位通過。

決勝トーナメントはタートルズ海とA.T.F teamに勝ってベスト4を賭けて長安楽々会 team Kと対決。

中島.岡島 2-6 福田.大井

片桐.石井 6-4 .田口

小林.三宅 3-6 下口.鶴田

接戦でしたが敗退(´TωT)


ここでも事件が...

片桐さんが試合の途中でスマッシュを打つ際に「〇〇ーっ!!!」という暴言を...

これは本当にダメです❌

試合中に暴言吐いたら相手のポイントですし、

そもそもポイント以前に人としてダメです...

さらに相手は日頃から仲良くして頂いている長安チームですし...


反省した片桐さんは食事の際にしっかり長安の皆さんに謝罪しました...

本当にすみませんでした(T^T)




この勢いのまま長安楽々会 team Kは優勝✨🥇🏆✨ おめでとう🎊🎉㊗️

マーズもここで勝ってれば優勝も見えていたはず。本当に紙一重の戦いです(’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!




応援の力があればもう少しみんなの成績も違っていたかもと反省...

ですがやはり応援してもらうためにも準決勝くらいまでは自力で勝ち上がらねばとも反省...



みんなでもっと練習してレベルアップして、また以前のように決勝戦を大人数で大応援しながら大盛り上がり出来るようにしましょう

ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!



終わった後は長安楽々会、あおしまんちゅ、太陽賊の54名で打ち上げ🍻

今後も中国全土のチームと交流しながら中国テニス会を盛り上げて行きましょう(•̀•́)و



色々ありましたが、やっぱり団体戦は最高に面白いです(⃙⃘ ˊˋ⃙⃘