· 

2023年10月1日 GRID1 with 中島一輝くん

■2023101 GRID1 with 中島一輝くん

国慶節中という事もあり主力メンバーが一時帰国や旅行で参加者がなかなか集まらない状況でしたが、逸見夫妻が率いる日曜太陽広場練習メンバーで1チーム作る事が出来、なんとか3チーム揃えて大会に臨む事が出来ました(•̀•́)و


そして、日本の現役小学生チャンピオンである中島一輝君もチームに迎え、太陽賊ダイモスは勝ちに行く布陣で挑みました(و•̀ω•́)و


【太陽賊ダイモス】

中村、中島、中島一輝、三宅、堀、内田、栗山



【太陽賊タイタン】

平野、猩猩、薛磊、早川、平塚、石川



【太陽賊トリトン】

逸見パパ、逸見ママ、袋良、加藤、柳沢、千葉、翔ちゃん



戦績

太陽賊トリトン:12

太陽賊タイタン:8

太陽賊ダイモス:優勝✨🥇🏆✨



トリトンは12位でしたが試合に出て強い人のテニスを実際に見たことで自分に足りないモノを感じてテニスに対する向上心が上がっていました⬆️

試合後の飲み会では堀さんにリターンやボレー、サーブに関してレクチャーを受けてさらにテニス熱が🆙✨


以前岡崎さんが上海に居た頃はよくやっていたテニスの理論を理解しながらやる練習を再開します(*`ω)ゞビシッ!!



タイタンは予選でATFを倒して1位通過するという波乱を起こしたものの決勝トーナメントでは惜しい戦いが続き8位でフィニッシュ‪(´`)‬

   山王を倒した後の湘北のような状態...

   でも戦術次第で大物食い出来るというのを再認識出来ました(•̀•́)و



ダイモスは予選は取得ゲーム数差で2位通過。

決勝トーナメント1回戦はいきなり優勝候補のPFC戦。

and一輝で北京大学医大生と大野さんペアを5-2で下し、ジーマand三宅で三瀬さんand仁王の奥様を5-1で下して勝利🎉 3ペア目の中村君and栗山さんは仁王and三上さんにスコ負けしましたがナイス采配です👏


2戦目はATF team戦。

最初の2個を取りに行く布陣で堀and一輝が勝利。

ですが勝ちに行ったジーマand三宅が負けてしまい万事急須...

´-`.oO(横で見ててもう無理かなと思ってた)

だけどここで内田and栗山ペアがギア全開で5-4勝利🎉🎉🎉 さすがです👏


決勝戦はWET23-0で下し優勝✨🥇🏆✨

準決勝と決勝は中村CPが自分の体調不良と調子を客観的に見て、自らを出さないという判断をした事で優勝を手繰り寄せました‎|•'-'•)وナイス




さあ次は10/21のクラブ対抗戦シュッ'-' ≡ '-' )シュッ

みんなでもっともっと上手くなってテニスを楽しくしていきましょう🎾\\\\٩( 'ω' )و////

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中島美香 (月曜日, 09 10月 2023 15:26)

    試合は思ったより強い選手揃ってました。特に中国人の選手達、みんな本気、強気で、一輝に対して刺激になりました、お陰様でメンタルーは強くなります。
    大人の試合実感出来ました。�