· 

2023年7月 月例会レポート

■20237 月例会レポート

夏男夏女が本気になる真夏の月例会が開催🏮👘✨

ω`)わっしょいわっしょい/・ω)



A組 Summary by 小林さん

今回のA組は12名。最後まで誰が優勝するかわからない熾烈な戦いが繰り広げられましたっ!


各自3試合を消化した時点で、辻田さんが14ポイントと単独TOPに!

続いて石井福さん13ポイント、さらに続く12ポイントは片桐、平野、猩猩の強豪3名がひしめき合い、

デッドヒートな展開となりました。


そんな中、TOPを爆走中の辻田さんが、なんと第4試合で0-6となってしまい波乱に。

今大会を最後にキャップを降板する小林さんと長身を生かしたプレーが光る小谷野さんのペアが意地をみせ勝利w

結果、辻田さんの優勝街道に急ブレーキがかかり、逆に3試合終了の時点11ポイントで優勝圏外と思われていた

小谷野さんが、一気に+6ポイントを捥ぎ取り、計17ポイントとなって見事に優勝をさらいました!!


最近のA組は練習の成果もあって個々のスキルアップが顕著になり、月例でも最後まで目が離せない拮抗した戦いが展開される事が増えました~♪それぞれ見応えのある試合が多くなり、本当に嬉しい限りですwww




BSummaryby 中島くん

今回B組は13名の参加。

8月にメキシコへ旅立つルイスの最後の月例会。

強豪ぞろいのメンバーの中で有終の美を飾れるかが注目です。

 

今回は試合前から負けられない戦いは始まっており、ルイスが本当に時間通り来るのかが注目されましたが

そこはさすがラテン系のエンターテイナー、遅れるかに見せかけ、何とかギリギリ滑り込み試合開始。

滑り出しは各組2試合が終わったところで、平塚さんが10ポイントと独走するかと思われましたが

3試合目に今回会長としてはラストとなる小川さんが6ポイント、内田さんも5ポイントと猛追し

平塚さん&内田さんが12ポイント、小川さん&ルイスが10ポイントで追う展開に。

最終試合は平塚さん&内田さんが4ポイントずつ取り、そのまま同率優勝。

ルイスは4位という結果となりましたが終始安定した戦いで、上海テニス生活の成果を発揮できた月例会だったと思います。

 

太陽賊はG13組エントリーとなった通り、練習の成果で実力が底上げされ、層の厚いチームになっていると感じます。

今後も切磋琢磨しながらGRID, クラブ対抗で好成績を残せるように盛り上げていきましょう!!

最後に小川会長、小林CAP、これまで責任あるお立場でのチーム運営本当にお疲れ様でした!!

今後は丸山CAP、平野VCAPのキャプテンシーに期待です()