· 

2023年7月9日 GRID2 第3戦

■202379 GRID2 3


半年間の成績でGRID1への昇格かGRID3降格への入替戦かが決まるGRID2

半年間で3戦ありますが太陽賊トリトンの成績はこれまで16チーム中で1戦目が5位と2戦目が3位で総合ランキング4位の昇格圏に付けています。


今回は柳沢さんとマリちゃんが初参戦

男性4女性3で挑みました٩( 'ω' )و



10時に着くように行く」という重役出勤宣言の早川さんが来るまでは6人での戦い🎾


初戦はミックス3つで挑みましたが、がちょう次長さんに12敗で惜敗。


上位トーナメントに行くためには負けられない2戦目は蘇州好球虎丘さん。

1ペアの栗山さん・柳沢さんが値千金の勝利(’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

柳沢さんはGRID2で初勝利です(><ノノ゙パチパチパチ~

続く平野・マリちゃんペアは4-4の引き分けで勝敗を第3ペアの東・ユミちゃんに託します...

3-2で接戦を制し21引き分けで勝利しました✌️


三つ巴になっているため、何としても勝利数とゲーム数を多く取りたい3戦目はタートルズ川さん戦。

21敗で勝利し、決勝トーナメント進出出来るかは、がちょう次長さんと蘇州好球虎丘さんの結果次第に...


蘇州好球虎丘さんが勝利したため3チームが21敗で並ぶ結果に。

勝率の差で2位で決勝は上位トーナメントに進みました(•̀•́)و



決勝トーナメント1戦目は蘇州好球龍湖さん。

女ダブのユミちゃん・マリちゃんペアは勝利しましたが男性ペアが踏ん張れず12敗で惜敗ᐪᐤᐪ )


5位への可能性を掛けた次戦は0-40侍さん。

菅さん率いるチームに12敗で敗れました。


最終戦はKTCさんに3勝し勝利🎉

   最終戦ではタイブレークでナイスプレーを連発したマリちゃんの勝負強さが輝いていました


GRID2 2023年上期最終戦は7位で大会を終えました。

そして上期3大会での成績は見事4位となり次節はGRID1参戦です🔥🔥🔥



終わった後の打ち上げは蕎麦をすすりながらテニス談義🎾🍻

トスアップで手からボールが離れる位置についてや、試合中に自分にスイッチを入れるための自分の気持ちの高め方や、相手のプレーにイライラしないためのメンタルコントロールなどテニスは技術力だけじゃなく上手くなるためのポイントがたくさんあります。



練習時に意識してさらにみんなで上を目指します☝︎( '-' ︎☝︎ )