· 

2023年4月 月例会レポート

■20234 月例会レポート

今回はQ丸さんのラスト参加月例会です(و•̀ω•́)و

総評は小川会長とQ丸さんより(` ω´)ゞビシッ!!


Bグループ総評 by 小川会長】

4月度のBクラスは10名の参加となりました。

いつもいるはずのQ◯さんがここ最近はAクラスに昇進し、サプライズ的な驚きの展開が無くなった進行となりました。


第一試合が終了時点でのトップは東さんが5ポイントで一歩リード。

2位に4ポイントで平野、栗山、内田が追いかける展開に。。

その後は徐々にポイントを稼ぎ出した小林cap、淡々とまとまったポイントを獲得している平野との優勝争いに展開し、最終戦にもつれ込む状態に。


最後は、小林capと私(会長)ペアで6ポイントを献上した形で1ポイント差で今回は小林capの優勝で幕を閉じたBクラスだとさ。。。



Aグループ総評 by Q丸さん】

今回が最後の月例会参加となるQ丸改めA丸です(新丸さんが出ていればW(ダブル)A丸だったのに...)。


4月のAには(なんと)私も含めた10名がエントリーし、Aで優勝を狙う猛者たちは私からがっつりポイントを奪ってやろうとギラギラした抽選から始まりました(抽選は活かされたのか!?)。


各自序盤の2試合が終わっての順位は田邉さんが流石の10ゲーム奪取で順調に首位スタート、小永井さんと辻田さんが9ゲームで追う展開となりました。

勝負の後半戦、首位の田邉さんは第3試合も5ゲームを獲得し、残すは第4試合で平林さんと組み大関&小谷野ペアとの対決を残すのみで優勝に王手といった展開に!しかし小谷野さんの無双状態にあえなく撃沈。あのベースライン際からネットすれすれを通過して相手ペアの間を抜いたライジングショット(田邉さんと平林さんはピクリとも動けず)は本当にすごかった!!

そして優勝は私と2度も対戦して11ゲーム獲得した(抽選を活かされてしまった)小永井さんで合計20ゲーム獲得、2位には月例会でAB通じて初の表彰台となった小谷野さんで18ゲーム獲得(おめでとう!!)、3位に田邉さんの17ゲーム獲得となりました。


私はというと序盤2試合で平林さん&田邉さんと組ませてもらったことで7ゲーム獲得して(以外と?)順調なスタートを切ったものの、後半2試合で小永井さんと連続対戦。合計2ゲームしか取れずあえなく撃沈。Q丸だけに9ゲーム獲得の9位タイでしたが前回参加時よりは2ゲーム上積みできたので進歩はしているのかなぁ。。。


私は帰国しますが太陽賊の月例会はまだまだ続きます。その先にはクラブ対抗が待ってますよね。皆さん毎月参加して、今度こそクラブ対抗優勝を勝ち取ってきてくださいね!!