· 

2023年4月8日 GRID1

■4月8日 GRID1

GRIDという大会はGRID1、GRID2、GRID3、とチームレベル毎にクラス分けされた草トーナメントです🎾

太陽賊はGRID1に2チーム、GRID2に1チーム参加しており、4月8日はGRID1の大会でした。


私は普段GRID2に参加していますが今回はGRID1への参加メンバーが少なかったのでGRID1に初参戦しました。

【メンバー構成】
太陽賊タイタン:CP新丸、VCP武田、石井福、岡島、中島、小谷野、栗山、樋口

太陽賊ダイモス:CP平野、VCP田邉、三宅、逸見、堀、中村、大関、辻田


【大会予選状況】

タイタンは予選でなんとATF teamを撃破!
しかし、あひるCに敗れる波乱があり予選2位通過。


ダイモスはツヨツヨのPFCに敗れ、アヒルAに2勝1分けで競り勝ち、予定通り2位通過...と思いきや、予選最終試合のPFC vs アヒルA戦が1勝1敗で3ペア目にもつれる状況に...
3ペア目も0-2スタートでアヒルAリード...

すき家の牛丼でランチタイムしながら観戦していたメンバーも焦り始めました:( ;´꒳`;):

あれ、、、これってアヒルAが勝ったら我らが太陽賊ダイモスは予選敗退やん...

牛丼を一気食いし必死にPFCを応援ꉂꉂ📣
3-3でゲーム数が並び40-40でラストポイント...
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

なんとかPFCさんがラストポイントを取り、ギリギリ1ポイント差で太陽賊ダイモスもギリギリ予選2位通過しました。


【大会本戦状況】
太陽タイタンはツヨツヨのPFCと本戦1戦目で当たり、がちょう部長に競り負けましたが、あひるCにはリベンジを果たし7位でFinish👏

太陽賊ダイモスは本戦初戦はATF tour戦。
相手はめちゃくちゃ強いですが、ここで上海に来て大会に初参戦してくれた堀さんがみるみる調子を上げて綺麗なストロークとボレーで相手を圧倒!
田邉さんも気合いを全面に押し出したポーチで流れを作る!
0-3downからなんと5ゲーム連取で5-3の勝利を上げました🎉

2ペア目の大関and中村も相手に競り勝ち、なんとATF tourに勝利しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)オォォ✨


決勝行きを賭けた次の相手はWET2。
またまたツヨツヨの相手です。

さあどういう布陣で行こうかと気合いを入れて話し合いをしたところ、三宅さん「腰が...」、堀さん「足の付け根が...」、逸見さん「昨日からお腹の調子が..」

いやいや6人足らんやん( °▽°)/オイッ


お腹の調子が悪い逸見さんには申し訳無いですが出てもらうとして、ここで実力的に...いや肘と肩が痛くて温存していた私の登場です。

第1ペア 辻田and平野。相手の片方は元商工会上海Championの阿部ちゃん:( ;´꒳`;):
ですが、ここで我々の気合いが違いました🔥
辻田くんの稲妻バックが炸裂!私もポーチに出てプレッシャーをかけまくり、ストロークはフルスイング\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
なんと5-3で撃破(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

第2ペア 逸見and大関。逸見さんの鋭いバックや大関の深いストロークで押すが相手がミスらない...タイブレで惜敗。

第3ペア 田邉and中村。相手は田邉さんの事を知っているので中村くんにボールが集まります。でも中村くんがミスらず要所要所でボレーを決めて5-1で圧勝(๑•̀ㅂ•́)و✧

決勝進出決定(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ


相手は予選でボコられたPFCです。
このままの勢いで行けるかと思いましたが現実はそんなに甘くない...
山王戦後の湘北のように燃え尽きて完敗しました 笑


ですが銀メダル獲得🥈

GRID2でもメダルもらった事無いのにGRID1で貰っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
嬉しい(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪