G1 太陽賊マーズ

5/4(火) GRID1 
前大会2位の太陽賊マーズ、今回こそは優勝を!と気合十分。
リーグ初戦、vsガーデンα。まずは往年の熟練ペア、新丸・樋口が早朝一試合目にも関わらず手堅いテニスで勝利。続く2試合目、ご近所ペアの森岡・石井は調子に乗れず3-4ダウン、からのラスト4分で2ゲームをもぎ取り辛くも逆転勝利!なんとか朝一の流れを掴み、2戦目のvsがちょう部長、3戦目のvsあひるAの試合を、もはや伝説の田邊・森岡ペア、上からサーブの三宅・小林ペアの貫禄プレーで快勝し、上位トーナメントへ進出。
トーナメント初戦はvs蘇州好球龍湖。第一試合を比較的若手の村田・石井ペアがパワーで押し切り勝利すると、第二試合は惜しくも競り負け、勝負は第三試合に。ここで上からサーブの三宅・小林ペア、5ゲームマッチの0-3ダウンと後が無くなるも、ここから底力を発揮し5ゲーム連取で初戦突破。
準決勝はvsPFC-Lohas。第一試合を快勝し、第二試合は伝説の森岡・田邊ペア。相手ペアのスピードのあるリターン、勢いのあるポーチに流れを持っていかれ、必殺顔紅潮拳を発動出来ないまま押し切られる。勝負はまたも第三試合に。小林・村田ペアで挑んだ試合はハイレベルなパワーテニスの試合となる。サーブリターンからの異次元のスピードラリーの応酬が続く中、試合はタイブレークに突入。最後まで全くスピードの落ちない激しいラリーの中で、最後は気迫で相手コートにボールをねじ込んだ小林・村田ペアが勝利!
......しかしPFC-Lohasとの死闘に全てを出し尽くした湘北…いや太陽賊マーズは
続く決勝戦、ATF tourにウソのようにボロ負けしたーー